日経賞2017 日経賞 2017 日経賞 出走予定 日経賞 予想オッズ 日経賞 過去 日経賞 2017 出走予定 日経賞 予想 日経賞 データ 日経賞 追い切り 日経賞 2016 予想 日経賞 結果 

1: 2017/03/20(月) 17:46:37.39
ゴールドアクター
ディーマジェスティ
レインボーライン
シャケトラ
ツクバアズマオー
アドマイヤデウス
モンドインテロ
ミライヘノツバサ

なぜか史上屈指のハイレベルなんだけどどういうことだよ

2: 2017/03/20(月) 17:48:17.41
天皇賞が勝負だけどサトノダイヤモンドを避けたメンバー

4: 2017/03/20(月) 17:49:52.94
大阪杯行っても勝てないし仕方ない

6: 2017/03/20(月) 17:51:19.62
大賞典はサトイモがいるし大阪杯はキタサンがいるからな

7: 2017/03/20(月) 17:51:26.50
これくらいのどこが「屈指」のメンバーなんだよw
冗談よしてよ

12: 2017/03/20(月) 17:55:08.66
>>7
じゃ何年が史上屈指なん?
5,6個パパッと挙げるとして

11: 2017/03/20(月) 17:53:23.89
レインボーラインとかディーマジェスティとかスタミナあるぶん大阪杯で消耗戦狙ったほうがよくない?

13: 2017/03/20(月) 17:55:44.72
すごく中山競馬場ぽいメンバー
ジュンヴァルカンが楽しみ

15: 2017/03/20(月) 17:56:55.82
ディーマは大阪杯のほうがいいだろ
春天だと洋なし

16: 2017/03/20(月) 17:57:35.66
大阪杯より面白いメンバー構成だよな

17: 2017/03/20(月) 18:01:13.43
どこが史上屈指なんだか
例年と変わらないどころか
むしろ底を見せた馬しか出てない

18: 2017/03/20(月) 18:09:18.20
代わりに阪神大賞典が○メンバーだった

20: 2017/03/20(月) 18:16:28.32
G1馬を一勝したのがアクターとディーマジェだけ。G1複数勝ち馬なし。
他には古馬混合G1で掲示板も難しい馬ばかり。大阪杯と比べたら弱メンと言わざるを得ない

23: 2017/03/20(月) 18:19:40.33
>>20
大阪杯も大して変わらんがなw

21: 2017/03/20(月) 18:16:57.07
タンタアレグリアが居ない。

25: 2017/03/20(月) 18:25:59.97
去年の一番人気が「主な勝ち鞍 はなみずき賞」だからな

26: 2017/03/20(月) 18:26:27.10
いつの時代も中山巧者はいるから需要はあるな

27: 2017/03/20(月) 18:26:46.46
アクター最早成長無いだろうなあ
ゆったりと下降線を辿り年末に引退か

28: 2017/03/20(月) 18:27:47.60
ゴールドアクターは春はダメ

40: 2017/03/20(月) 18:46:40.53
>>28
去年日経賞勝ってるけどな

29: 2017/03/20(月) 18:28:00.23
大阪杯はキタサン1.3、アンビ8.5、マケヒキ12.0、サトクラ14.8くらいだろ
完全なキタサン一強レースで全体的には日経賞のほうが上

37: 2017/03/20(月) 18:40:54.41
>>29
キタサンに勝ってるアンビシャス、ダービー馬マカヒキ
ダービーでドゥラより速い上がりの海外G1馬クラウン
で、日経賞がなんだって?

31: 2017/03/20(月) 18:29:32.11
ここ近年は中山記念、日経賞と関東のステップレースは結構レベル高いし見ごたえある
阪大、大阪杯より面白い

32: 2017/03/20(月) 18:29:53.50
レインボーは名前からしてGⅡ番長

35: 2017/03/20(月) 18:32:36.00
大阪杯はその名の通り関西人の祭りだからなw

36: 2017/03/20(月) 18:35:00.57
ゴルアクは今後G1勝てない逃げのロ-テだなぁ
1番人気に何かあって勝利なんてよくあることなんだから大阪杯春天出ておけよ

39: 2017/03/20(月) 18:45:36.16
もともと、天皇賞のステップレースだったので、大阪杯獲りに行くと
余計なレース(ステップレース)を使うことになるのを嫌ったか。

43: 2017/03/20(月) 18:48:42.64
関東馬が逃げまくりだな
どうあがいても関西馬には勝てないから仕方ないか
ディーマジェみたいな早○馬には人気を吸ってほしかったのに