有馬記念2016 有馬記念 過去 有馬記念2015 有馬記念館 有馬記念 歴代 有馬記念 杏 東出 有馬記念病院 有馬記念 1999 有馬記念2017 有馬記念 2011 有馬記念 2016 有馬記念 結果 有馬記念 2016 結果 有馬記念 予想オッズ 有馬記念 2016 予想 有馬記念 枠順 有馬記念 オッズ 有馬記念 予想 有馬記念 配当 

1: 2017/03/19(日) 23:27:47.48
怪我さえなけりゃ最強馬だったな 95年の阪神大賞典見る限り

2: 2017/03/19(日) 23:29:01.06
最強馬論争に挙がる馬達ってやっぱり超絶圧勝or超絶レコードを保ってるよな
そういう意味でサトノダイヤモンドもキタサンブラックも論外

5: 2017/03/19(日) 23:31:38.53
怪我前なら最強馬だよ

7: 2017/03/19(日) 23:32:44.38
>>5
禿同

8: 2017/03/19(日) 23:33:23.50
スターマンに負けた

精神力はかなり弱い馬だよ

44: 2017/03/20(月) 01:11:26.33
>>8
そのスターマンが年末の鳴尾で57.5背負って4馬身圧勝なんでね

あの馬も2000からマイルだったら、怪我なけりゃ強かったろうに

13: 2017/03/19(日) 23:40:27.80
怪我前は確かに圧倒的な破壊力だった
でも怪我する時点でもうそれは能力足りてないって証明なんだよ
怪我さえなければとかかかる癖がなくなればとか
それもう能力低いだけだから

18: 2017/03/19(日) 23:58:36.90
>>13
能力はまた別だろ
能力の意味わかってんのかおめー

25: 2017/03/20(月) 00:15:04.52
>>13
>でも怪我する時点でもうそれは能力足りてないって証明なんだよ

確かにそうだけど
ブライアンは95の阪大から成長止まっても
歴代最強と言ってもいいくらいの強さ。
タキオンとかフジキセキとかの
もしも怪我が無かったらとは訳が違う。

15: 2017/03/19(日) 23:45:57.35
少なくともサトノダイヤモンドはスターマンには負けないだろ

22: 2017/03/20(月) 00:09:55.10
ルドルフには劣る

24: 2017/03/20(月) 00:14:39.89
>>22
ルドルフ2回目の有馬記念で3~4コーナーで上がっていく時の走りはすごい迫力があるよな
https://youtu.be/Fx_o0n8C8wE

23: 2017/03/20(月) 00:12:20.07
デビューできなかった馬で最強って言われる馬なんか見たことないんだけど

30: 2017/03/20(月) 00:34:36.09
>>23
だから怪我も含めて実力だと判断するからだと言ってんだけど
含めずに判断なら怪我でデビュー出来なかった馬も含めないとダメだろ

50: 2017/03/20(月) 01:48:37.45
>>30
含めたとこで誰か推すやつがいるのかってことなんだけど
レース出たことないけど最強だと思うってただの妄想の話になるだけじゃん

51: 2017/03/20(月) 01:53:53.37
>>30
そんなわかりもしないことを誰が真剣に議論するんだ?
頭悪すぎだろお前

32: 2017/03/20(月) 00:41:26.73
ブライアンの1度目の阪神大賞典
オルフェーブルのラストラン有馬記念

故障や落馬でもない限り
負けようがない強さ
サトノなんてまだこのレベルには達してない

三冠馬ってやっぱり凄いわ

35: 2017/03/20(月) 00:55:05.35
>>32

オルフェの有馬やシンクリの有馬もだけど、引退レースだから種牡馬価値上げるために着差広げただけ。セーフティリードなら次戦を考慮し馬に負担をかけないのは当たり前。

サトノダイヤモンドも菊花賞で次戦を考慮しなくていい引退レースなら馬に無理させて9馬身くらいちぎれる

33: 2017/03/20(月) 00:46:46.75
菊花賞でア○みたいに強かった記憶がある
トニービン、ブライアンズタイム、サンデーがポンポンポンと入ってきてレベルが激変した

36: 2017/03/20(月) 00:59:38.90
ブライアンとかハヤヒデは抑えながら7馬身ちぎってたんよ。 馬なりでも勝手に千切れていくんよ。

45: 2017/03/20(月) 01:14:14.05
>>36

そいつらは、たしかにそう。つかまってるだけで勝手に着差が広がっていった。そこまでの力差はない。

ただ、引退有馬のオルフェやシンクリはどうみても勝ちが決まって追う必要がないのにというのか、馬の負担になるからむしろマイナス行為なのに、ガシガシゴールまで追ってるということが言いたかった。

過去の名馬のように、ムチも腕も動かさずに5馬身くらいちぎれるほどの差はないということ。

48: 2017/03/20(月) 01:29:09.78
>>45
嘘をつくな
引退有馬のオルフェはガシガシなんて追ってない
直線入ってからは気合入れたくらいで勝手に着差が広がっただけだ

37: 2017/03/20(月) 01:02:45.91
ディープと比較されるならまだしも、サトノダイヤモンドと比較されるとはブライアンも舐められたもんだ

41: 2017/03/20(月) 01:09:24.39
>>37
スレタイの意味くらい分かれよw
今日の阪神大賞典見た上でブライアンすげええって事だろ

46: 2017/03/20(月) 01:21:09.23
>>41
いや分かってるよ
サトノだったらスターマンなんかに~とかそんなブライアンを貶めている意見に対して発言しました

57: 2017/03/20(月) 02:19:32.42
ま、サトダイやキタサンは3~5年に1頭は出てくる、「よくいるG1馬」って感じだな
顕彰馬になれるほど勝つこともないだろうし、圧倒的な大差をつけて勝つこともないだろう