馬券の買い方 馬券 ネット 馬券 種類 馬券生活 馬券 税金 馬券購入 馬券 払い戻し 馬券点数 馬券ベタ 馬券 ワイド 

1: 2017/04/14(金) 22:44:55.61
鉄人兵団だよな
今日見て号泣したよ
新日本誕生もいい

6: 2017/04/14(金) 22:51:27.05
恐竜も捨てがたい

個人的には新鉄人兵団も好きだ
BUMP OF C○○○KENの主題歌も良かった

8: 2017/04/14(金) 22:55:17.11
ギガゾンビだろうが

10: 2017/04/14(金) 22:56:44.83
大山のぶ代以外はドラえもんじゃないだろ

11: 2017/04/14(金) 23:00:24.28
>>10
おれもそう思ってたクチだが
子供できて新キャストのドラえもん映画連れてくようになったが食わず嫌いだったと判明したわ
今年のカチコチも面白かったよ

14: 2017/04/14(金) 23:04:00.62
>>11
良い悪いじゃないけど、ドラ声じゃないのは問題無いのかなアレ

16: 2017/04/14(金) 23:07:50.48
>>14
最初は違和感あったけどずっと観てたら気にならなくなったよ
ただコナンの小五郎だけはいまだに無理

48: 2017/04/15(土) 00:24:55.17
>>16
違和感はともかく、どら声っていう設定じゃなかったっけ?
(ドラえもん声じゃなくて、ダミ声の意味の方のドラ声)

17: 2017/04/14(金) 23:07:53.11
>>11
そういう柔軟性がないから馬券が当たらないのかおれわ

23: 2017/04/14(金) 23:12:30.35
>>17
オレもキタサンブラック外して爆死してるから大丈夫だw

12: 2017/04/14(金) 23:01:42.17
魔界大冒険だろ
メジューサに追いかけられるシーンはドキドキしたわ

13: 2017/04/14(金) 23:02:49.23
パラレル西遊記
大魔境
海底鬼岩城
宇宙開拓史
恐竜
魔界大冒険

竜の騎士
日本誕生
雲の王国
宇宙小戦争

あかん足りん

20: 2017/04/14(金) 23:10:58.35
のび太と恐竜とかいうシンザン

66: 2017/04/15(土) 04:50:58.71
>>20
満場一致で顕彰作品に選出致します

21: 2017/04/14(金) 23:11:02.33
ギガゾンビだね( ☆∀☆)

24: 2017/04/14(金) 23:14:32.48
ネジ巻きは感動した

25: 2017/04/14(金) 23:14:57.84
雲の王国

27: 2017/04/14(金) 23:18:08.95
藤子がシャツの肩にシワを描く直前がピーク。
よって◎海底奇岩城

28: 2017/04/14(金) 23:18:20.73
犬の王子様みたいな奴

29: 2017/04/14(金) 23:20:50.24
>>28
大魔境だな

32: 2017/04/14(金) 23:25:11.87
正直なところ映画だけはドラえもんよりクレしんの方が面白い

33: 2017/04/14(金) 23:25:14.07
宇宙小戦争
海援隊の主題歌少年期が名曲

34: 2017/04/14(金) 23:27:32.99
宇宙小戦争辺りではまどマギとか
化物語のシャフトが制作協力
してるんだよね

35: 2017/04/14(金) 23:28:06.15
古い方しか見てないけど
古い方ののび太の恐竜(´・ω・`)

36: 2017/04/14(金) 23:31:04.59
さすがにスタンドバイミードラえもん出す奴はいないな

38: 2017/04/14(金) 23:35:23.61
海底鬼岩城のスネ夫のママの「ドラちゃんがついててくだされば安心ざます」

至高のセリフ

41: 2017/04/14(金) 23:43:19.15
1980年の恐竜から見てるオッサンだが
Fの遺作となったねじ巻き都市冒険記がわりと好きだ

42: 2017/04/14(金) 23:47:26.52
藤子Fにはあと10年長生きして欲しかったわ
亡くなってからしばらくオリジナル作品は暗黒期だったが最近持ち直してきた
藤子Aはドラえもんノータッチだったっけ?
ハットリくんや怪物くん描いてたよな

43: 2017/04/15(土) 00:00:12.93
スタンドバイミー
ジャイアンに向かっていくとこめっちゃ泣いた!

44: 2017/04/15(土) 00:05:40.88
ガキの時で
一番面白かったのは
玉が光るやつで
ロボットのやつ
題名はしらん

46: 2017/04/15(土) 00:12:32.58
リトルスターウォーズ 武田鉄矢の歌が頭から離れん

47: 2017/04/15(土) 00:13:06.92
鉄人兵団リメイクはひよこが出てたな

50: 2017/04/15(土) 00:40:55.31
ブリキノラビリンス

51: 2017/04/15(土) 00:41:49.53
宇宙開拓史ー魔界大冒険

リメイクしてそれぞれの陰の主役の見せ場を全部のび太にするの辞めてくれ


魔界大冒険→心臓に矢を射るのがジャイアンからのび太に変更

大魔境→ペコと友情を育むのがジャイアンからのび太に変更
      おれの記憶では最初にペコを追いかけるのがジャイアンからのび太に変更されている

52: 2017/04/15(土) 00:46:44.94
>>51
魔界大冒険はジャイアンが矢を射るのがいいんだよな。
ドラえもんの「頼むぞ!名投手!」的なセリフが好きだった。

54: 2017/04/15(土) 00:51:21.86
>>52
そうなんだよね~ジャイアンが投げるからみんなの期待とか感じられたり説得力があるのに
なんでのび太にするのかな

57: 2017/04/15(土) 01:04:19.45
何回も見たのは大魔境
好きなのは日本誕生
最強なのは魔界大冒険

58: 2017/04/15(土) 01:04:41.17
海底鬼岩城。
バギーの最期の侠気が忘れられん。
これリメイクしたらバギーは誰がやるんだろ。

59: 2017/04/15(土) 01:13:32.09
>>58
これしか考えられない。
いま見ても泣ける。

60: 2017/04/15(土) 01:31:25.48
ここまで銀河超特急なし

61: 2017/04/15(土) 01:41:19.44
無幻三剣士
雲の王国
この二つかなあ

昔は主題歌含めハズレはほとんど無いから迷う

63: 2017/04/15(土) 01:41:44.78
ネットで見たが、鉄人兵団はタイムマシンで過去へ行って歴史そのものを変えてたので、
それをやったら何でもありだろって大人になって気づいた。

79: 2017/04/15(土) 09:31:49.12
鉄人はオチがつま○んって書こうとしたら>>63で書かれてた

82: 2017/04/15(土) 10:46:49.05
>>79
単行本だといよいよどうなるか分からなくなるぞってところで残り3ページくらいだしなw

64: 2017/04/15(土) 02:38:09.32
新日本誕生はアイヤイオチタオの言い方が旧作と変わっててショック

65: 2017/04/15(土) 02:42:07.96
バギーちゃんで泣いた
ジャイアンの心臓に矢を投げる場面に濡れた

68: 2017/04/15(土) 05:22:15.48
昔のドラ映画は怖かったよな
敵に見つからないように石ころ帽子にタケコプター乗せて進んでいくシーンが緊張感あったわ

75: 2017/04/15(土) 07:22:03.37
>>68
パラレル西遊記の日常が侵食されていく流れは凄く怖かった

72: 2017/04/15(土) 06:44:26.09
自分の中では宇宙小戦争、鉄人兵団、日本誕生の3強

73: 2017/04/15(土) 06:46:45.91
宇宙開拓史の挿入歌「心ゆらして」が素晴らしい
テレビアニメのBGMにも長く使われてたな

74: 2017/04/15(土) 06:54:56.78
のび恐一択

78: 2017/04/15(土) 09:23:35.73
新劇>旧劇なのってある?

83: 2017/04/15(土) 11:34:39.51
魔界大冒険
宇宙小戦争
鉄人兵団
竜の騎士

この辺だな