オークス

    オークス2017 オークス株式会社 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス 過去 オークス 結果 オークス データ オークス 予想オッズ オークスカード オークス 予想 オークス オッズ 

    1: 2017/06/11(日) 09:18:52.85
    尚、当日朝の歩様は乱れていた模様

    ----------------------------------------------------------------
    10日のベルモント競馬(ベルモントS・ダ2400m)は競走除外となりました。
    「最高峰の舞台で勝ち負けするには、仕上がり具合が重要になります。
    米国での追い切り後に蹄の不安が出たのは確かですが、そのあとは時間の経過とともにその症状は緩和していましたし、
    当初から出国前にある程度は負荷をかけてほぼ仕上げた形で米国に向かったので、こちらでの調整は最後の味付け程度、いわば微調整と考えていました。
    そういった観点からもこちらでの追い切りは思い通りに消化することができました。
    不測の事態に備えて様々なことを想定したうえで余裕を持った臨戦過程を踏んだだけに、今回の不安は実際の馬の状態からも許容範囲と捉えていましたし、
    レースではエピカリスの能力を発揮できることはもちろん、その後のキャリアに影響することはないだろうと判断していたのですが・・・。
    主催者獣医師による最終的なチェックで、これが数日後であれば問題ないとの見解もあったものの、
    あくまで現時点では歩様に違和感があるとのことで競走除外となってしまいました。
    競走馬エピカリスのキャリアはもちろん、その先の将来を考えて、以前から温めていたプランで直前まで青写真通りに事を進めることができていただけに大変残念であるとともに、
    応援いただいた方、とりわけエピカリスに出資いただいていた方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    とても残念ではありますが、このあとは皆様に愛馬の勇姿をお見せすることができず帰国することになりますが、それまでの時間も無駄にすることなく、
    今後に向けて経験を積ませるように本馬場での乗り運動を行うなどしつつ、併せて可能な限りのケアを十分にしていきたく思います」(萩原師)

    【【オークス2017】萩原師「エピカリスは力を出せる状態だったが、主催者獣医師のせいで出走できなかった」】の続きを読む

    オークス2017 オークス 結果 オークス 過去 オークス株式会社 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス 予想オッズ オークス データ オークス オッズ オークス サイン オークスカード 

    1: 2017/06/12(月) 13:43:35.07
     8日に愛国のレパーズタウン競馬場で行われた、距離7ハロン(約1408m)の2歳メイドン(新馬戦)で、
    ディープインパクト産駒のセプテンバー(牝2)がデビュー勝ちを果たした。

     クールモアスタッドが所有し、エイダン・オブライエンが管理するセプテンバーは、G1・愛オークス
    (芝12F)、G1・ヨークシャーオークス(芝12F)など4つのG1を制したピーピングフォウンの5番仔にあたる。
    2番仔まで愛国で産んだ後、米国に渡り、タピットを受胎した状態で来日。日本で2年続けてディープイ
    ンパクトを交配された後、愛国に戻ったピーピングフォウンが、15年2月21日に愛国で出産したのが
    セプテンバーである。同馬の1歳年上の全兄にあたる、日本産ディープインパクト産駒のウィスコンシン
    (牡3)も、今年の5月にオブライエン厩舎からデビューし、5月25日にティッペラリーのメイドン(芝12F
    110y)を制して、2戦目にして初勝利を挙げている。

     8日の新馬戦で、S.ヘファーナンが手綱をとったセプテンバーは、道中を4~5番手で折り合うと、直線に
    向くと弾け、残り1Fで先頭に立った後、後続を5.1/2馬身突き放す快勝劇を演じた。

     この結果を受け、英国のブックメーカー・ベット365社は同馬を、2018年のオークスへ向けた前売りで、
    オッズ26倍の1番人気に浮上させている。
    http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=122826

    【【オークス2017】ディープ産駒セプテンバーがアイルランドで新馬戦圧勝、英ブックメーカーでオークス1番人気に】の続きを読む

    オークス2017 オークス 結果 オークス 過去 オークス 予想オッズ オークス株式会社 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス データ オークス サイン オークス オッズ オークスカード 

    1: 2017/06/10(土) 23:09:19.81
    エピカリスが出走取消/ベルモントS
    http://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=122772
    2017年06月10日(土) 22:30

    http://cimg2.news.netkeiba.com/?pid=news_img&id=150438
    厩舎の中の廊下を歩くエピカリス(写真は現地時間9日のもの、(C)netkeiba)

     現地時間10日にベルモントパーク競馬場で行われるベルモントSに出走を予定していたエピカリスの出走取消を現地主催者が発表した。

     最終追い切り後に右前脚に違和感が出たため、蹄のケアを行うとともに消炎剤を投与したことが所属するキャロットクラブのホームページで明かされていた。

     レース前日の9日も厩舎の外にエピカリスが出てくることがなかったため、心配されていたが、レース直前で無念の出走取消となった。

    【【オークス2017】エピカリスが出走取消/ベルモントS】の続きを読む

    オークス2017 オークス 結果 オークス 過去 オークス 予想オッズ オークス株式会社 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス データ オークス サイン オークス オッズ オークスカード 

    1: 2017/06/07(水) 22:19:45.93
    凱旋門より勝つのが難しいと言われてきたアメリカクラシックで
    いきなり勝っちゃうのかこれ

    【【オークス2017】アメリカ現地でもベルモントS1番人気がエピカリスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    オークス2017 オークス 過去 オークス 予想オッズ オークス 結果 オークス データ オークス サイン オークス オッズ オークス 傾向 オークス 出走予定 オークス株式会社 

    1: 2017/06/01(木) 23:02:23.26
    ひどすぎるよな

    【【オークス2017】オークス、ダービー、安田記念が全部盛り上がらない年って今年以外にあったか?】の続きを読む

    オークス2017 オークス 過去 オークス 予想オッズ オークス 結果 オークス データ オークス サイン オークス オッズ オークス 傾向 オークス 出走予定 オークス株式会社 

    1: 2017/05/29(月) 18:58:59.70
    http://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=37323

    希望していた内枠をもらい、あとは先行して、
    いかにクリンチャーにとっていいペース、
    有利な流れを作り出すか。僕の仕事はそこだけだったはずです。

    しかし…。レースでは先行することすらできず、
    ただただ馬群のなかで馬の行く気に逆らい続け、
    やるべきことをひとつもできないまま終わってしまいました。

    【【オークス2017】クリンチャー藤岡「馬の行く気に逆らい続け、 やるべきことをひとつもできないまま終わってしまった」】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス 結果 オークス サイン オークス データ オークス オッズ オークス 傾向 オークス 出走予定 オークス2017 結果 オークス株式会社 

    1: 2017/05/24(水) 19:24:55.66
    まんまやんけ

    【【オークス2017】ウオッカの2015はタニノフランケルで馬名決定】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス サイン オークス データ オークス 結果 オークス 出走予定 オークス オッズ オークス 傾向 オークス株式会社 

    1: 2017/05/18(木) 06:10:41.25
     13年5月19日、東京競馬場。第74回オークスで9番人気のメイショウマンボを勝利へと導き、男泣きした武幸四郎の姿に、目頭を熱くしたファンも多いことだろう。

     「あれから4年ですか。早いですね」。そう語るのは、主役を陰で支えた調教助手の塩見覚。一番近くで見ていた彼の目に、あの光景はどう映ったのか?興味を持って聞いてみると「実は、あのときの舞台裏はバタバタ。ひどいもんでしたよ」と言って苦笑いした。

     レース当日の昼ごろ。ともに東京入りした今村康成助手の報告に驚いた。「きのうテキが入院しました」。司令塔である飯田明弘調教師が、前日に体調を崩してドクターストップ。「当時、今のテキ(飯田祐史調教師)も海外研修中で。G1なのに、現場は僕ら2人だけでした。大テキのころは、東京に遠征する機会もほとんどなかったし、アウェー感が半端なかったです」。

     そしてパドックへ。段々と気合が乗ってきたマンボは荒れに荒れた。返し馬へ向かう際には、首を上下に激しく振り、塩見のトレードマークとも言えるメガネを吹っ飛ばした。

     「ないことに気付いたのは少し後。すると、スターターの方が“落としたメガネが見つからないとレースができない”って言うんです。確かに、馬が踏むと危ないですからね。自分のせいでG1の発走時刻が遅れるなんて…。もう勝った負けた以前の問題。ヒヤヒヤして気が気じゃなかった」

     幸いにもひん曲がったメガネが見つかり、いざレースへ。まだ塩見の緊張状態は続いていた。「マンボもかなりテンパっていて、ゲート裏では口が切れて血だらけでした。ほんまに人も馬もバタバタで…。ただ、やっとの思いでゲートに入れた瞬間、馬の方がスッと抜けた(おとなしくなった)んです」。

     戦闘モードに切り替わったマンボは、それまでの興奮がウソのように、中団から力強く抜け出して栄光のゴールへ飛び込んだ。「えっ?勝ったん?って感じでした。また、そこからが大変で…」。いつものように脱鞍所で帰りを待っていると、誰かの“お前、迎えに行かんのか?”という声が聞こえた。G1ではウイニングランを終えた人馬を担当者が迎えに行くことが恒例。当然、それまで獲ったことのない塩見にとっては初体験だ。

     テレビで見て知ってはいたが、実際にどう動けばいいのかが分からない。しかも不慣れな東京競馬場。「ちょうど近くに藤原英昭調教師とスタッフの方がいたので“僕、どうしたらいいんですか?”って聞いたんです。すると、テレビで見たことがある人に“堂々と歩いとけ!”ってどやされて。あとから気付きましたが、あの人はマイネルの岡田繁幸さんでした(笑い)」。

     感動の裏に、これだけのドタバタ劇があったことに驚いたが、塩見いわく、のちにそれらをさらに越える出来事があったという。「実は、オークスを勝ったときのゼッケンがいまだに行方不明なんです。どさくさに紛れて誰かが持っていったんでしょうね。あの日のドタバタぶりを象徴していますよ」。

     
    http://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=121903

    【【オークス2017】「知ってました?あの馬は“ももクロ”なんですよ。」メイショウマンボ、13年オークスVの舞台裏】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス データ オークス 出走予定 オークス サイン オークス 結果 オークス オッズ オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス株式会社 

    1: 2017/03/25(土) 14:38:48.58
    WWW

    【【オークス2017】ルヴォワール強過ぎワロタ】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス データ オークス 出走予定 オークス サイン オークス 結果 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス株式会社 

    1: 2017/04/08(土) 17:05:32.79
    単勝3倍以上だぞ!
    ラッキー!

    【【オークス2017】アドマイヤミヤビ派】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス データ オークス 出走予定 オークス サイン オークス 結果 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス株式会社 

    1: 2017/04/23(日) 15:47:59.12
    強すぎwwwwwwwwwwwwwwww

    【【オークス2017】ホウオウパフューム強すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww】の続きを読む

    オークス2017 オークス 予想オッズ オークス 過去 オークス データ オークス 出走予定 オークス サイン オークス 結果 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス株式会社 

    1: 2017/04/23(日) 17:36:41.39
    これ史上最低のオークスの悪寒

    【【オークス2017】オークスがまったく盛り上がらない件について】の続きを読む

    オークス2017 オークス2017 出走予定馬 オークスハート オークス株式会社 オークスカナルパークホテル富山 オークス過去 オークス柏 オークス 出走予定 2017 オークスとは オークスカード 

    1: 2017/05/08(月) 15:16:35.72
    英1000ギニー
    http://www.horseracingnation.com/race/2017_English_1000_Guineas

    英2000ギニー
    http://www.horseracingnation.com/race/2017_English_2000_Guineas

    フランケル()

    【【オークス2017】欧州でもガリレオ>>>>>>>>>>>>>>>>>>フランケルが完全に確定】の続きを読む

    オークス2017 オークスハート オークスカナルパークホテル富山 オークス柏 オークス株式会社 オークス2017 出走予定馬 オークスカード オークス 沖縄 オークス馬 オークスター オークス 予想オッズ オークス2016 オークス 過去 オークスリーゼ塚本 オークス新大阪 

    1: 2017/05/05(金) 09:29:11.55
    6○年ぶりの牝馬Vに挑んだ皐月賞で7着に敗れたファンディーナ(栗東・高野友和厩舎)は、オークス(21日、東京、GI、芝2400メートル)に参戦せず、春は休養することが5日、わかった。近日中に放牧に出される。
    秋は秋華賞(10月15日、京都、GI、芝2000メートル)が目標となる。
    http://race.sanspo.com/keiba/news/20170505/pog17050509220012-n1.html

    【【オークス2017】ファンディーナは春休養 オークスにも参戦せず】の続きを読む

    オークス2017 オークスハート オークス株式会社 オークス2017 予想オッズ オークスカナルパークホテル富山 オークス 賞金 オークス 競馬 オークストライアル オークス 2017 出走予定馬 オークスカード オークス 予想オッズ オークス2016 オークス 過去 オークス柏 オークスリーゼ塚本 オークス新大阪 

    1: 2017/05/03(水) 12:49:06.00
    日刊ゲンダイ 競馬@gendai_keiba
    オークスか、春休養か──。動向に注目が集まるファンディーナは、けさ、坂路で併せ馬。55秒9、12秒1で楽々と先着。切れのある走りを見せた。
    高野師は「追い切り後の様子をみて、使えるならオークスに。無理なら休養します」と。ダービー出走の選択肢はなくなった。 #ファンディーナ
    https://twitter.com/gendai_keiba/status/859604304063102976

    【【オークス2017】ファンディーナ 次走はオークスor春休養 ダービー出走の選択肢はなくなる】の続きを読む

    このページのトップヘ